忍者ブログ

キラキラ世界

2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
07,03
絳攸好きな私は完結巻の展開に心底ほっとした
会談の供は二名なのに…双花菖蒲…とはちょっと思ったけど、会談には秀麗が出て北方には絳攸が行くっていうのは正しいから問題ない
というか逆は変だし出来ないよね
王の官吏は秀麗だから、寧ろあと一枠が楸瑛だったという方が正しい
旅立つ絳攸を見守る人になりたい
あの後鍛えられて方向音痴は治ったのかなーでも何だか生涯治らなさそうな気がする
絳攸を一生見守る人になりたい


清雅見てるとうおおおと込み上げてくるものがあるんだけど、秀麗とくっついてほしかった訳でもないし、私が清雅と付き合いたい訳でもない…難しいな…と思ってた
完結巻で解決した
結局秀麗と清雅が仲悪いというか、どちらも優秀なんだけどどうしても本質的な部分で反りが合わなくて本気でイライラしながら認め合って成長していく関係が好きなんだよ!
「陸清雅と並び称されるほどの辣腕をふるいつづけた」の一文がすごく嬉しくて!もうね!これだよ!!と
色々考えたんだけど清雅と秀麗に関してこれ以上嬉しい展開は無い
清雅が昇進して出世ルートに乗った時の秀麗の反応もいいよね
清雅がふふんって陰険に勝ち誇って、秀麗がぐぎぎぎ…と頑張って一矢報いて、清雅が心底イラっとして…というループたまらん
以前「戦えるわけじゃない人が頑張って他人を守ろうとするのが大好き」みたいな事を書いたけど、この展開が秀麗と清雅という間柄で起きたから萌え滾ったんだな
燕青に言われてって部分もあるけど、あの清雅があの秀麗をああまでして庇ったっていうね!
秀麗を愛している人は沢山いるけど、何だかんだ一番認めて正当に評価してるのは清雅だと思う
清雅はデレた秀麗とか要らないみたいな事を思ってたけど、秀麗はその希望通り官吏でいる間ずっと噛みついてくる存在でいたわけだ!
まさにこの二人はライバルになるべくしてなったんだなあ!たまらん
多分劉輝は秀麗の良さをちっとも分かってないって清雅は思い続けるんだろうな
劉輝にとって愛すべき女性の秀麗は、清雅にとっては官吏として・ライバルとして最大限に魅力的だけど女性としては別に興味ない
清雅にとっては取るに足らない女性としての秀麗を評価して、良きライバルである秀麗を清雅から奪ってしまった形になる劉輝…元々相容れないタイプだし絶対いい関係は築かれてないな…
PR
2011
07,02

彩雲国完結巻ネタバレ





影月くんという前例があったので、やっぱりそうだよね!というある意味の納得をもってラストを受け入れられた
予想以上のハッピーエンドでした、この作品らしいと思う
そして朱鸞がすごくてびっくりした

あと絳攸は良かったね!本当に良かったね!大事な場面で同席できなかったけどね!
最初今世紀最大の秀才みたいな勢いで出てきたのにどんどん役立たず扱いになっちゃってどうしよう…と思ってたけど、ちゃんと大きくなった!私嬉しいです、北へ旅立つ絳攸を見送る人になりたい
絳攸だけじゃなくて楸瑛も静蘭も最初株が高かった分どんどん可哀想なことになったけど、インフレの犠牲になったとかじゃなくてきちんと変化が描かれたのは良かったと思う
特に楸瑛はがっつり書いてもらえて良かったね!あの成長率なら珠翠とのことも何とかなったんじゃないかと思わせるね!
静蘭も暗黒微笑してた頃より今の方が大人で魅力的だと思う
そして相変わらず名前は出てきても出番は無い清雅
でも姜文仲の救出に協力していたのかな
蘇芳に協力要請されて清雅も動き出したけど最終的に極道が勢いで押し切った気がする
それにしても長いこと本編に現れてないのにちゃっかり昇進しているのには吹いた
最後の秀麗の評価も「陸清雅と並び称されるほどの」だということは、官吏である間はずっとあの二人は相容れなかったんだろうなあ!幸せ!なんという宿命のライバル
秀麗と清雅がぐぎぎぎぎってしてる話を延々と読み続けたい
2011
06,10
清雅いいよね

一度も清雅が出てこない最新刊を読んで気付いた、清雅の事が結構好きである
最新刊読み終わってまず思ったのが「清雅今何してるの?」で、とりあえず最後に登場したシーンまで巻を遡った
冷静に考えると正直私は大分昔に清雅に転んでいるんだけど、何かこう認めたくないというか何というか
ずっと気になってたけど兇手の件で完全に転んだよね、あー恥ずかしい
あんなあざとい人をまんまと好きになるなんて恥ずかしい
昔からああいうタイプが結構好きだから困る、以前好きだった人にちょっと似てる
あとオズウェルの時も言ったけど、戦闘員でも肉体派でも何でもない人が出来る限り他人を守ろうとするのが大好きです
絳攸でも清雅でもそれを書いてくれた雪野先生本当にありがとうございます
清雅のどういうところが好きか説明するのは恥ずかしいので御史台の話をしてお茶を濁す

御史台すごく好き、作中の組織としては一番良いと思ってる
彩雲国の組織はかなりの割合で構造的に不健全なので、厳格で仕事のできる長官と如才ないライバルを揃えている御史台は非常に魅力的に映るんだよね
仕事しない・人格破綻者・若過ぎる等問題のある上司を抱えた組織が多すぎる
思い付くまま挙げた三つのうち二つに当てはまる黎深さん流石っす
仕事できる長官だけなら戸部もそうなので、御史台に惹かれるのはやはり殺伐とした空気とライバルの存在が大きいのかな

秀麗のライバルの登場は遅過ぎたと言ってもいい、物語の展開的な意味じゃなくて秀麗の官吏人生的に
清雅に出会う前に、もっと切磋琢磨できる同期がいても良かった
環境が環境だから仕方ないのかもしれないけど秀麗は圧倒的に少女として見られていて、彼女を認めて全力で噛みついてくる相手は清雅以前にはいなかったと思う
これは本当に悔やまれる

下巻にどういう立ち位置で清雅が現れるのか楽しみ
ただ、出て来ないとおかしい人がどれだけいるか考えたらあまりの多さにくらくらしたので、清雅の出番はそれほど期待せずに待ってる
2010
08,12

«真珠»

単行本出てるらしいから買ってくる
最近あまり本を読んでいないので本に埋もれて死にたい
本に埋もれて死ぬといえば、京さんは本当に格好いい
ただ、尋常じゃないほどの格好良さが帳消しになるんじゃないかってくらい面倒くさい人なので近付きたいとは思わない
京さんを何とかできるのは蝶子ちゃんぐらい
私は大正文士の会で年に何回か京さんに会ってきゃーきゃー言いたい
パー介も格好いい、気弱な男の子が頑張るのはきゅんとする
あとパー介の頑張りが京さんの格好良さも際立たせてる
パー介可哀想、でもすごい

京さんとあまり顔が変わらないのに黒馬先輩にはきゅんとこない不思議
2010
07,10
雨宮さんもアビスもきゃわわ
ひめのんと違って雨宮さんは多少やらしい目で見てもいいよって空気を感じる、素敵
遊坂は人気出るタイプ
今回のアゲハ見て明神を思い出した、みえる厨でごめんね
みえるとPSYREN合わせても一番好きなのはひめのん
2010
05,18
二回目の向かい風さんがきてしまった…
若菜姫がシルバーネックレスを付けてって言うから今週一週間はシルバーを心掛ける!


結也可愛いよ結也の波が来た
結也は何であんなに可愛いのかなー青少年可愛い
青少年可愛いには結也とかルカとかが含まれる
あんまり流行ってないけどうっすらとヒヤコ推し
結也は幸せな家庭を築くべき
あと弥子ちゃんはネウロ関連の事情をちゃんと分かってる相手と付き合った方がいい
ネウロと弥子の組み合わせも大好きなんだけど、あくまでコンビ萌えなので私の中ではCPにはならない
そもそも魔人にはそういう感情が無い、もしくはあっても人間とは大幅に違うと思ってる
でも支配欲はあるので、弥子が誰と付き合おうが心底どうでもいいけど自分以外の事に大きく時間を裂かれるのは快しとしないっていう感じじゃないかなー
それからXiが可愛くて仕方ない!最愛コンビきゃわわ!
春川教授と刹那さんも好き好き
ネウロは本当に事務所もクラスの友達も犯人も警視庁もXiも五本指もみんな好き
はちみつりんごも魔元帥も好き
2010
05,01
ジャンプNEXTの松井買ってきた!すごく輝いてる
かわいい…ですがサバきます
水を得た魚とはまさにこの事、食に対して貪欲過ぎる
一日中グリルでエリンギ焼いてるってどんな生活だ…素敵
メキシコ風にして「里帰り」って…あとこんな詳細な情報欲しがる読者いるのか…
ボツにされた話読みたい

PSYREN捕物帳すごく良かった
どっちの雨宮さんも可愛い!
あと岡っ引アゲハにちょっとぐっときた
雨宮さんの太ももの使い方は素晴らしい
この衣装は腋も素敵だと思うの
今まで腋の良さってあんまりよく分かってなかったんだけど、雨宮さんのおかげで世界がひらけた

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
まい
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの
・風色サーフ
・GO-ON
・W

twitter:mainan02
風色好きさんからのフォロー歓迎
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]