忍者ブログ

キラキラ世界

2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
05,01
乙女ゲーに眼鏡枠ってよく存在するけど、風色において眼鏡は本心を容易には見せないというか、一筋縄ではいかないタイプの人がかけているっていうイメージがある
眼鏡一人と単眼鏡一人なのでサンプルが少ないけど…パイロットが多いんだから眼鏡が少ないのは当然だよね

実際のところどうなのか分からないけど、私はトゥーフォンとフレドリク殿下だけが眼鏡なのは意識しての事だと思ってる
トゥ―フォンについては前にちょっとこのブログで触れた覚えがあります
上手く言えないけど、目が直接見えない・見えにくいことで腹に一物ある怖い印象を与えるって面がある気がする、仮面的な効果
目って世界と接する象徴的パーツだと思うので、その人と世界の間を隔てる一枚のガラスがあるって事は内気・引っ込み思案とかの世界から距離を置きたいタイプや自分を隠したい、若しくは偽りたいタイプだということを表現している場合があると思う
世の中の眼鏡キャラがみんなそうだという訳じゃないけど、眼鏡が二面性って意味合いを持つ事は多々あるよね
二面性っていうとちょっと違うな、特にフレドリク殿下は…私は説明が下手過ぎる
ギャップというか、違う面があるとか見たままの人じゃないですよっていう事を言いたい

SSでルカが殿下に似てきた的な描写があったけど、逆に言うとフレデリク殿下も元来は素直で実直な人なんじゃないかなーと思う
他の兄弟もみんなそういう感じだし
でも国を背負って動くにあたって何でもかんでも素直が美徳かというと違うだろうし、ある程度自分をどう見せるか(何を見せて何を見せないか)コントロールする必要がある
そういう意味での単眼鏡じゃないかっていう妄想
単眼鏡は単純に偉い人っぽい印象を与えるアイテムでもあるけど、フレドリク殿下が政治的な計算や駆け引きをする部分と持ち前の誠実な部分の両方をもって国政に当たっているという事の表れかもしれないっていう…
根拠の無い所から始めたのでかなり行き過ぎた妄想になってしまった
PR
2012
01,20
今年のオズウェルの誕生日をtwitterでお祝いした時に「グローブについてブログに書く」とか言ったのに、大分遅くなってしまった上に比重があまりグローブに無かった

オズウェルとトゥ―フォンのグローブは色違いだけど、①支給品②たまたま同じ商品だった③トゥ―フォンが整備班に来た時にオズウェルが勧めた、のどれなのか
オズウェルのインナーは明らかにグローブとセットだし普通に考えて①だよね、全部支給
②③の可能性も無くはない
シェア80%とかでグローブ的にはあれが主流みたいな
若しくはロランドに御用達の店がある
しかしだとするとオズのインナーは何?って事に…シリーズ製品ってことはないよね…
やはり①の方がしっくりくる
だとするとインナーとグローブ込みでオズウェルと同じ格好の人が他にもいるのか…
そしてどちらにせよトゥーフォンはわざわざあれ着てるんだよね、作業服でも私服でも首元を隠してるところに心を完全には許してないっていうのを感じてしまうといったら穿ち過ぎかな
トゥーフォンがミラクルハイパースパイだなんて気付かなかったのに、知った途端そういえばトゥーフォンのあれもこれもスパイ要素だ!と言いたくなってしまう不思議
ただとりあえず、希少な眼鏡キャラで瞳を直接見せないっていうのは絶対わざとだと思ってる
あとトゥーフォンといえば手を前で組む立ち絵
基本的に前で組むのは敵対とか拒否とか相手に対して心理的な壁がある人の仕草だった気が
後ろで組んでる開放的なカレンとは対照的ですね

インナーに話を戻そう、袖はどうなっているのか
先日エリカのインナーはキャミかベアトップかという事に思いを巡らせたけど、オズウェルは半袖Tシャツなのかタンクトップなのかどっちだろう…
親方を見慣れた所為で何となくみんなタンクトップのような気がしていた、個人的にもタンクトップの方がきゅんとくる予感
でもどっちもいいよね!どっちでも喜んで受け入れます
トゥーフォンはハイネックにノースリーブor半袖ってちょっとOLみたいになっちゃいそう
エリカはキャミだとしたらレースと同じこげ茶の細いストラップだと私信じてる
勿論ベアトップでもいい、ただ無性にどっちなのか知りたい
もうただのエリカファンである
暑さに負けてつなぎの上半身を脱いだ整備班の画像をください!
そしてグローブが支給だとするとエリカのは王都にいた時からの使い慣れたものなんだろうなー
王都時代のエリカの生活環境はもっと詳らかにされるべき
2011
12,21
やるべき事が終わって真っ先に思ったのが「これで思う存分オズウェルの事を考えられる」でした
オズウェルのお陰で私幸せ

ドラマCDにある「オズウェルは仕事に関しては自分を基準で考える」っていうコリンの発言はすごいと思う、コリンは他人の事よく見てるよね
オズウェルの言う「こんな事も知らない/出来ないのか」には「俺ができるのに」が内包されている
オズウェルは才能もあるんだけどたゆまず努力してきた人で、しかもそれを当然の事だと思ってる節があるように感じる
あんまり努力を努力と思ってない
オズウェルのレベルに到達できる人はそう多くないはずだし、自分は努力してる/してきたという自負を持っててもおかしくないんだけど、当たり前の事を当たり前にやってきただけだと思ってる
「別に普通だろ」という台詞も多分そこから来てる
ただ自分のやってきた事が普通だと思ってると自分より出来ない人を下に見る気持ちが生まれそうなものだけど、オズウェルはそういうの無いよね
人当たりは良くないけどその辺は人間が出来てる、すごい…
もう本当に格好いいな…オズウェルが好き過ぎる

頭が残念ということになっているトゥーフォンの事も馬鹿にしてる感じはないよなーと考えていて、序盤でいきなり馬鹿って言ったシーンを思い出した
新人の女の子(17)に「司令は胸も司令」とか言ったらそりゃ怒られる
オズウェルは無視するだろうと思ってたので、トゥーフォンを殴った後エリカにフォローまでしたのは正直意外だった
でもあの一連の会話好きです、オズウェルとトゥーフォンが軽口を叩き合ってるのって嬉しい
トゥーフォンはオズウェルみたいな人には第一印象から鬱陶しがられそうなタイプだけど、なんだかんだオズウェルはトゥーフォンに心許してるんだよなあ
あの二人の間にはやや歳月を感じる
オズウェルがトゥーフォンを認めるイベントが何年か前にあった筈なんだよ!知りたい
そしてオズウェルとは別にトゥーフォンの気持ちがどう変化していたのかもすごく気になる
トゥーフォン主人公でスピンオフ小説出てもいいレベル
副司令√でエリカを連れて出ようとした時の心中も知りたい、私は「言う相手間違えてるよ!」という気持ちでいっぱいでした
カレンが傷付けられたことにより覚醒するトゥーフォンまじヒーロー
でもまあ結局結末があれなんだけど…考えられる結末の中で一番いいのは分かってるんだけどね…
トゥーフォンの件がバレる前に戦争を終わらせたい
トゥーフォンと既婚者組がいるオズウェルENDが私の正史
2011
11,05
オズウェルを好きで幸せ
二年以上経ってもこんな気持ちでいられるなんて…ありがたい事です
僅少な燃料から凄まじい量の幸福を作り出す都合のいい脳味噌なので、オズウェルのお陰で人生楽しい
オズウェルさえいれば幸せなのに風色にはヨハンやルカや(以下略)までいるなんて凄い、最早幸せの塊

オズウェルって割と私の好みっぽいし実際プレイ前から心奪われてたけど、理想かというと違う
決して理想ではないのに私にとってオズウェル以上の人はもう現れないと確信を持って言えるのは何故なのか、考えても分からない
大別するとツンデレとかクールとかストイックって分類のキャラクターを好きになる事が多いけど、オズウェルは最早ツンデレとかいう問題ではない
好意を上手く表せずにキツい事言っちゃうんじゃなくて年齢も性別も人種も気に入らないんだから、正しくはツンデレではないよね…もうどうしようもない事ばっかり…
特に初期はアウェイ過ぎて辛い、オズウェルの人当たりの悪さはすごい
険のある攻略対象って大抵ヒロインとくっついて嘘みたいに丸くなるけど、オズウェルはそれどころか今後歳を取って益々気難しい職人になっていくのが見えるかのよう
エリカとオズウェルなら問題なくやっていけるの分かってるけど、家族として一生付き合うなら穏やかな人の方が絶対いいよ
そもそも好みかどうかってだけならもっと理想に近いキャラクターはいくらでもいるはず
結局何故オズウェルが揺るぎない一番なのかっていうと、恋は理屈じゃないってやつですね!知ってた!

前から言ってるけど家柄の事情を抜きにしていいなら一番結婚したいのはルカ
ヨハンも非の打ち所が無いんだけど、言動のあれこれが心臓に悪過ぎて私が早死にしそうで怖い
2011
09,23
私の誕生日まだー?まあ私の誕生日よりオズウェルの誕生日の方が楽しみだし、先に来るんだけど
誕生日に特典CDを聴くのが本当に幸せ!誕生日おめでとうメッセージ入れてくれてありがとうございます
先日も誕生日でもないのにメッセージ聴いてきゅんとしてました
「それくらいの事は…」の後が「覚えてる」じゃなくて「忘れない」なのが嬉しい
覚えてた覚えてないじゃなくて「忘れない」なんだよ…あの「忘れない」の嬉しさときたら…
ED後ならともかく、まだああいう喋り方してる時期なのに「お前の誕生日を忘れるわけないだろ」っていう気持ちを滲ませてくれるところに鷲掴みにされる
打ち解け具合としてはおやすみメッセージの方がEDに近いと思う、初期<資料室解放<誕生日<おはよう<おやすみ<ED?
オズウェルに会いたい、帰ってくる宣言の辺りを聞きたい
愛は世界を救う!
オズウェルのスチルはアレックさん√で泣かせてくれている時のがベストだと思っているので、それも見たい
あの場面で泣かせてくれるのは格好良すぎるよ…アレックさん√のオズウェルの格好良さはすごい
帰ってくるかも分からないアレックさんとの約束を黙って二年も守り続ける人を、好きにならずにいられる筈がない
アレックさん√は幽体離脱
アレックさん→←エリカ←オズウェル←私
2011
09,14

«震える»

ものすごく気持ちが高ぶってきてオズウェルに大好きって伝えたいんだけど伝えられない
次元を隔てた恋の何がいけないって、一方的で不自由なコミュニケーションしか取れないところ
同じ次元だったらメールしたり電話したり、距離が近かったら会ってもいいのに、私ときたらオズウェルのメアドも電話番号も知らない
住所は知ってるよ!でも会いに行けない
ルイズコピペは馬鹿に出来ないと思う、自分の気持ちを伝える手段が無いから最終的に「届け!」って願うしかない
好きなのにオズウェルのこと何も知らないんだよ…そしてオズウェルも私のこと全然知らない
今後続編やグッズが出ることも恐らく無いので、今以上にオズウェルを知ることができない
今こそ除隊EDに手を付ける時か…でも除隊したくない、つらい

その内技術が進歩して、等身大のキャラクターときちんと会話できるシステムが出てくるんじゃないかと夢見てる
触れられればなお良い
で、昔はそんな技術ないからどんなに好きでも部屋にフィギュアやポスターを飾るしかなかったんだってー可哀想だねーみたいな風潮になる
それでもやっぱりキャラクターを模した何かであってキャラクターそのものじゃないからこの気持ちは拭えないんだけど
オズウェルともっとコミュニケーションを取りたい
2011
05,28
ひと月に一度は我慢ならなくなる
風色の立体物が!欲しい!!気持ち的にはプラモ>>フィギュア
フィギュアも欲しいことは欲しいけどね…めちゃめちゃ出来のいい司令(狙撃中)のフィギュアとか
あとカレンはフィギュア映えするタイプだと思う
男性キャラフィギュアは純粋にいいなあと思える物が少ない気がするのであまり欲しいとは思わない
でも「作品知らないけど格好いいから欲しい」ってほどの高レベルで攻略対象出されちゃったらそれはそれで喜びつつ嫉妬するからなー難しいところ
あとこれは良い事なんだけど風色は奇抜な髪型や色づかいのキャラが少ないから、並べた時地味かもしれない

グッズひとつ出てないのにフィギュアが出たらどうしようだなんて何という杞憂
そんなことよりオオルリの話をしよう!
オオルリ欲しいよープラモが無理なら食玩でもガチャポンクオリティでもいいよ
オオルリとヤクトケーファーはどうしても欲しい
出来ればオオルリB・ワイルドグース・アレック機・ケーファーも欲しい
我が儘言っていいならシュトラウスツヴァイ、際限なく我が儘言っていいならロビンとリベレとシュタイフェブリーゼも欲しい
オオルリは綺麗だし思い入れあるし大好きなんだけど、やはり後半に登場する機体は熱い!
あとグリュンフォイエル機の全装甲板未装着というフレーズには心をかき乱される
装甲板を付けたり外したりできるヤクトケーファーを!早く!
非可動の食玩かガチャポンなら
オオルリ・オオルリ離水Ver.・オオルリB・ヤクトケーファー・ヤクトケーファーグリュンフォイエル機・ワイルドグース・アレック機
は最低でも必要だよね
我ながら良い発想をしたと思うので書いておく、離水Ver.とグリュンフォイエル機でコリンvsヨハンを再現したくなるに違いない
このラインナップなら大体のものは何となく表現できる気がする、飛行船無いけど
飛行船は特に設定が無さそうだったので、近い年代のものを探せばそれでいいかも

何だかんだ言っても立体物、しかもオオルリなんてほぼ100%出ないわけで…真面目に改造か自作を考えなくてはいけない
どんな素材でどう作ったらいいかなんてさっぱり分からん
まずフィギュア改造が出来るようになったら考えてみよう

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
まい
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの
・風色サーフ
・GO-ON
・W

twitter:mainan02
風色好きさんからのフォロー歓迎
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]