忍者ブログ

キラキラ世界

2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
08,14
16日終了だけあってやたらと混んでた、約一時間待ち
でもモネとゴッホの前だけ人集りが凄くて、後は割とするする進める
スーラ!スーラ!って見に行った私は「あれ…みんなスーラはいいの?ポスト印象派だよ?」という気持ちに
勉強してからスーラを見るのは初めてだったのですごく楽しかった
シャユ踊りがあるといいなって思ってたんだけどサーカスがあったしいいかなー
今回は本当にギリギリに行った私が悪い、もうちょっとゆっくり見たかった
PR
2010
08,14
お付き合いする相手が一緒に美術展行ってくれる人だったらどんなにいいだろうと思ったけど、オズはそういうの興味ない気がする
カレン、トゥーフォンと脳内で立て続けに断られてからアリサっていう適役に思い至った
フェンクス出身のアリサなら!私と一緒に美術館に行ってくれる!
攻略対象ではオズウェルとセルジュ以外は付き合ってくれる気がする
ルカは勿論、コリンが意外と芸術に強いと思う
出自からするときっと知識はルカの方が多いんだけど…ヨアキム兄さんもいるし
ルカの鑑賞眼はサロン的、コリンは幅広い主義に理解を示せるイメージ
多分ルカはモダンについていけないんだよ…妄想で勝手にシンパシー感じちゃう
アレックさんは印象派好きそうだけど描くのは人物画>>風景画らしいからなー
主義というより描かれている人物の背景に思いを巡らすのが好きそう
2010
02,03
すごく景色いいよ!

私のペースで一日に三ヶ所は無理だったので、森と国立新だけにした
森美術館のレストラン超景色いい
国立新も展覧会ごとにメニューが変わってて面白そうだから食べてみたいと思ってるんだけど混んでるから…
医学と芸術展はちょっと人を選ぶ感じだったけど面白かった!刺激の強い展示物は別室に隔離されてた、優しい
デートには向かないかなって思ったけど、普通にカップル多かった…大丈夫なんだろうか…
ルノワール展は流石に平日でも人が多い
国立新は本当に快適、大好き
庭園のマッキアイオーリ展はまた今度!



2010
01,21
イベントいっぱい!
銀幕BANG!!×2~、誕生日、もしかしたらオンリー、シンケン×2、バレンタイン、美術展
これは幸せ!好きな人いるとバレンタイン全然違うなぁ

私の中で唐突にスーラが始まった、偏執的な画家っていいよね
モリゾ→ラ・トゥール→スーラと来てやっと自分の興味の方向が掴めてきた
試験終わったら森と六本木と庭園を梯子!
一緒に美術展回れる友達に出逢いたいってずっと思ってるけど、なかなか難しい…そもそも友達自体がそんなに増えないから…
森のはなかなか好評みたいなので楽しみ
庭園のドレスコード割引も面白いと思うけど、水玉の服って持ってたかなぁ
2009
08,21
「フランス絵画の19世紀」行ってきた。今月で終わりなのに空いてる!
展示は思ったより幅広い。理想美好きなので大変満足した。
でも今回も絵はがき買う気満々でいた作品が十点近く無かった。「フローラとゼフュロス」は絶対あると思ったのに…
パンフレット買うけど絵はがきも欲しいよ!

次はガンダムに会いにお台場!
2009
06,11
思ったよりスムーズだった。入館待ち一切無し!
でも少し遅れるとすごい列だった。危ない。

凄く楽しかったんだけど、正直あんなに煩かった美術展は初めて。
家のベランダに鳥がいっぱい来るのよ汚れちゃって困るわって話を大声でしながら絵の前から動かない人とかね…鳥を騒音公害呼ばわりしてたけど公害はあなただからね…。
絵に触れそうなほど指を近付ける人もいて、とても怖かった。職員の方がすぐに気付いてくれてホッとした。


今まで見た裸婦の中で一番好きかもしれないっていうくらいのものに巡り会えたのが一番幸せ!
ウィレム・ドロスト、後で調べてみる。
美術の授業を受けてる事で新しい視点が手に入ってる気がする。象徴や隠喩がより理解できるようになった。
ヴァニタスは本当に習って良かったー!『メランコリー』を見て「おぉー」ってなった。

次は日本の美術館名品展とフランス絵画の19世紀!
2008
10,25
明日で終了だから凄く混んでたけど、行って良かった。

ミレイは特に前期が好き。
イギリス、それもスコットランドが多いので、マクベスで建築を調べた経験が微妙に役立ちました。
ただ、気に入った絵の中で「国王衛士」だけ物販にカードが無かったのが若干不満。

「あひるの子」と出会ったのはこれで三回目くらいな気がします。日本が所蔵してるから比較的持って来やすいんだな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
まい
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの
・風色サーフ
・GO-ON
・W

twitter:mainan02
風色好きさんからのフォロー歓迎
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]