忍者ブログ

キラキラ世界

2024
05,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
09,04
ウヴァさんへの気持ちが収まらないので色々書く

まず最終回冒頭のウヴァ無双タイム
中でも伊達さんへの攻撃のひとつひとつがあまりに理想的
蹴りから始まってクレーンアーム切断、「ゴミが」ポイッ
ウヴァさんの右手鉤爪での攻撃は素敵なんだけどどうしてもそれだけに頼りがちなところがあったので、左腕での拘束からの切断には心躍った
変身解除まで追い込んだらそれ以上は攻撃しないところも余裕を感じさせる
ひゃあああ強いよおおたまらん!!と盛り上がった直後に映司さんがのしのし歩いてきて、やめてー!という気持ちに
「ドクター、感謝するぞ」は純粋に意外だった、感謝するんだ!私も感謝されたいです
ウヴァさんの窮地を救えば感謝してもらえるなんて…これが終盤での謎援護に繋がってるのかなーどうなんだろ
水色→緑の変化と雷エフェクトを見るにウヴァさんが自分の意志でドクターを助けたと取れないこともないような…でも十分酷いことされたので助ける義理なんて無いような…
あとDr.真木の「もたらす終末はきっと美しい」に「そうだ」と同意して更に何か続けようとしてるんだけど、何が言いたかったんだろう

次、逃走の話
小物とか言われていて何だかすごく納得いかないのがこのシーン
確かに今までウヴァさんは多少ネタにされてもしょうがない部分(女子トイレとか落とし穴とか)があったけどここは笑いどころじゃないよ!ないよね…?
ドクターに無理矢理暴走させられそうになり「嫌だ」と言いながら抵抗・逃走ってシチュエーション、他のグリードだったらもっと可哀想…って雰囲気になった筈なのに何故
思わず口に出してやめてーと言ってしまう程の悲壮感だった
しかしひっそり柵を乗り越えている姿を見ると、「俺は嫌だ」とか言わずに黙って逃げてれば何とかなったのでは?とも思う
虫頭だの何だのと言われているけど「暴走する気はない」という堅実さにきゅん
(大なり小なり)暴走してもいいからとにかくメダルが欲しいというスタンスの他のグリード達と、ウヴァさんが一線を画すのがここ
どちらかといえば頭脳派のカザリやアンクでさえメダル>>暴走の危機だったのに、何という慎重さ
もしかすると存在より自我に執着していたんだろうか…とか色々考えちゃうけど、ウヴァさんは残念ながら散り際描写が他のグリードと違ってあっさりな感じだったしよく分からん

メダル投入から暴走まで時間がある、あの間ずっと堪えてたのかと思うと…
メダル一枚になっても実力で復帰したウヴァさんが「やめてくれ…誰か助けてくれ」って苦しんでるなんて
助けてあげたい、この状態のウヴァさんを助けたらそれこそ感謝してもらえるに違いない
生存でも退場でも暴走でもいいとは言ったけど、ついででやられちゃうのは違うよ…もったいないよ…
最終回に文句は無いし、良い終わり方だったと思うよ!ウヴァさんをもっと見たかっただけです

そろそろSHFウヴァさんが届く筈!楽しみ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[1402] [1401] [1400] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391]


« 震える: HOME : 最終回こわい »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
まい
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの
・風色サーフ
・GO-ON
・W

twitter:mainan02
風色好きさんからのフォロー歓迎
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]